秘密兵器の一撃…元スイス代表が「エグすぎる」 30mロングパスに驚愕「悪魔の左足」

秋野のアシストでナッシムが今季初ゴール
アビスパ福岡は2月26日、J1リーグ第3節で川崎フロンターレと対戦した。開幕2連敗で嫌な流れのなか、ホームで今季初得点を決めたのは元スイス代表FWナッシム・ベン・カリファ。サンフレッチェ広島から加入した昨季は2試合の出場に終わったが、2年目で決めた一撃に「エグすぎる」との声があがっている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
前半15分、最終ラインでボールを回していた福岡だったが、MF秋野央樹がいきなり左足で約30メートルのロングフィード。これに飛び出したベン・カリファがフリーになり、右足で相手ゴールキーパーのニアをぶち抜いた。秋野、ベン・カリファともに今季初スタメンで即結果を残し、金明輝監督の采配がズバリと当たった。
このゴール、そして秋野のパスにファンも「悪魔の左足」「エグすぎる」「秘密兵器」「エグいパス」「素晴らしい」と反応。新加入の秋野が導いた瞬間に、大きな注目が集まっていた。
page1 page2



















