香川がCL8強モナコ戦で1得点1アシストも… 爆破被害のドルトムント、本拠地で2-3と痛恨黒星

香川の活躍で準決勝進出へ望みつなぐ

 ドルトムントは試合再開と同時にベンダーと主将MFシュメルツァーを下げ、MFシャヒンとMFプリシッチを投入。香川を中心としたパスワークとプリシッチの突破力が威力を発揮してチャンスを作っていく。

 すると後半12分、左サイドのゲレイロからの折り返しを中央でFWオーバメヤンが体勢を崩しながらヒールでつなぐ。これに抜け出した香川のアシストからデンベレがネットを揺らしてその差を1点に縮めた。ゴールが決まると、香川は雄叫びを上げながらゴール裏のサポーターを煽ってさらなる声援を要求した。

 気持ちを見せたドルトムントイレブンだったが、同34分にはDFラインでの軽率なミスからエンバッペにこの日2点目を決められた。それでも同39分には香川がエリア内で持ち前の高い技術を披露し、鋭い切り返しから左足のシュートでネットを揺らした。2-3と手痛い敗戦を喫したが、香川の活躍で準決勝進出へ望みをつないでいる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング