途中交代に激怒で壁パンチのハメス、去り際の暴言判明 4試合出場停止処分のメッシと同じ侮辱表現

スペイン地元テレビ、ハメスの唇の動きから交代時にぶちまけた発言内容を解読

 レアル・マドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、現地時間5日のリーガ・エスパニョーラ第30節、敵地レガネス戦に先発出場し先制ゴールを決めた。しかし、後半27分に途中交代を命じられジネディーヌ・ジダン監督に激怒。ベンチの壁を思い切りパンチするなど不満を爆発させていたが、この際にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)がロシア・ワールドカップ(W杯)南米予選チリ戦で4試合出場停止処分を受けた時と同様の暴言を放っていたという。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 ジダン監督から全幅の信頼を得られていないハメスだが、レガネス戦では3月12日の第27節ベティス戦以来3試合ぶりの先発。今季リーグ戦15試合目の出場を果たし、先制点をマークするなど鬱憤を晴らす活躍を披露したハメスだったが、この試合で最初にベンチに下げられてしまった。

 冷遇の10番はこれに激怒した。スペイン地元テレビ「デポルテス・クアトロ」はハメスの唇の動きからピッチを去り際にぶちまけた発言内容を解読している。

「La concha de tu madre(お前の母親はクソ野郎だ)」的な侮蔑表現で、スペイン語圏では慣用的な言葉だという。これは先月、W杯南米予選13節チリ戦でメッシがブラジル人副審に向けて発した暴言と同一のものだった。

 メッシはビデオ判定でその発言が判明した結果、4試合出場停止処分が下されている。メッシは特定の誰かに向けた発言ではないと主張し、弁護団は処分軽減に向けて異議を申し立てるなど、アルゼンチン代表の命運を左右する大問題と化している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング