途中交代に激怒で壁パンチのハメス、去り際の暴言判明 4試合出場停止処分のメッシと同じ侮辱表現

「フル出場すらさせてくれないのかよ」

 ハメスの場合、発言の対象はジダン監督だろうか。暴言の後に「フル出場すらさせてくれないのかよ」と毒づいていたという。

 ハメスは途中交代に怒り狂い、ベンチに戻って壁にパンチを披露している。ジダン監督は現役時代のラストゲームとなった2006年ドイツW杯決勝ドイツ戦で家族のことを侮辱し、挑発してきたイタリア代表DFマルコ・マテラッツィの胸に頭突きをお見舞いし、退場となった有名なエピソードがある。

「私は彼と話していないが、選手が90分間プレーしたいと思うのは普通だ。彼は上手くやっているし、私はそれに満足している。私はハメスに対して何も持っていない、言われていることは、全くの反対だ」

 ジダン監督はこう語っていたが、ハメスの暴言は地元テレビ局によって明らかになってしまった。ジダン監督にとって家族に対する侮辱は禁句のはず。才能豊かな10番の冷遇が加速するようなこともあるのだろうか。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング