- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 日本人2人で5人守備網を無効化「これは凄い」 今季13戦7発で現地絶賛「生まれながらのヒーロー」
日本人2人で5人守備網を無効化「これは凄い」 今季13戦7発で現地絶賛「生まれながらのヒーロー」

指宿が2ゴールで勝利に大きく貢献
オーストラリア1部ウェスタン・ユナイテッドは1月10日、リーグ第13節でメルボルン・ビクトリーと対戦し4-3の激戦を制した。この試合では決勝弾を2人の日本人が演出。ゴールを決めたFW指宿洋史はこの日2得点を決め、ヒーローとなる活躍を披露したなか「これは凄い」「劇的」と反響を呼んでいる。
【注目】「ちょっと見てみようかの」久保竜彦も熱視線! WOWOW独占生中継「UEFAチャンピオンズリーグ2025-26」の視聴はこちら
指宿は2024年7月に同国アデレード・ユナイテッドからウェスタンへと移籍。ここまで13試合7発と好調だ。メルボルンとの一戦では1点ビハインドの状態で前半17分に同点弾を決める。その後も点の取り合いとなったなか、3-3で迎えた後半アディショナルタイム4分に劇的瞬間が訪れた。
ペナルティーエリア内に侵入したMF檀崎竜孔がキレのあるドリブルで相手を日本人2人で揺さぶり、鋭いグラウンダーのクロス。反応した指宿が飛び込みネットを揺らした。ゴール前には相手が計5人並んでおり、指宿と檀崎2人で相手守備網を“無効化”。この場面には「これは凄い」「劇的」と絶賛の声が寄せられ、さらにリーグ公式Xでは「Hiro by name, Hero by nature.(名前はヒロ、生まれながらのヒーロー)」と指宿の得点を取り上げていた。
page1 page2



















