SNSの主役もドルトムント香川! HSV戦で「最も言及された選手」に輝く

1得点1アシストの活躍にファンも熱狂 最も多くの“声援”を集める

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は現地時間4日の本拠地ハンブルガーSV戦で1得点1アシストを記録し、3-0勝利の立役者となった。ピッチ上で主役となった背番号23は、ソーシャルメディア上でも最も注目を浴びる存在だった。

 「bvbtweetleague.com」が、ドルトムント対ハンブルガーSV戦におけるツイートに関するデータを公開。ここではサイトを通じて、選手やチームのアカウントにリプライを送る形で応援するという企画が、試合ごとに行われている。そのデータを集計した結果、今節では香川が最も多くの声援を集めたという結果が出ている。

 「最も言及された選手」のランキングで、「Shinji Kagawa(香川真司)」は1278回で断トツのトップに立った。2位「Pierre-Emerick Aubameyang(ピエール=エメリク・オーバメヤン)」の956回に300以上の差をつけた。

 「ダービー男」の本領を発揮して1アシストの活躍を見せた前節シャルケ戦に続いて、今節も輝きを放った香川。レギュラーから外れて苦しんだ前半戦とは、まるで別人のように息を吹き返している。サポーターからも高い人気を誇るプレーメーカーは、完全復活をアピールしている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング