FC東京の大久保がユニフォーム投げ捨て謝罪 「あれはやってはいけない行為。反省しています」

13日夜に「土曜日のことについて」とのタイトルでブログを更新

 FC東京のFW大久保嘉人は、11日のJ1第3節ガンバ大阪対FC東京戦で後半34分にPKキッカーを担当するも、相手GK東口順昭に阻まれゴールを決められず、試合も0-3で敗れた。エースは試合後も苛立ちを隠せず、ユニフォームを脱いで蹴り飛ばす行為を見せていた。そうしたなか大久保は13日夜に自身の公式ラインブログを更新し、「土曜日のことについて」とのタイトルで胸中を明かしている。

 「土曜日の試合後のことについて、支えてくださっている方々、一緒に戦っている仲間に対して、申し訳なく思っています。あれは、やってはいけない行為だったと反省しています」と切り出し、さらにユニフォームの件についても謝罪の意を示した。

「チームとして結果が出なかったこと、そして自分が勝利に貢献できなかったこと、その悔しさから試合後にユニフォームを投げ捨てるという行為をしてしまいました」

 敗れた悔しさのあまり行き過ぎた行動を取る形となった大久保は、「今回は、このような思いが強すぎて、間違った方向に出てしまったことをお詫びします」と言葉を綴った。そのうえで「今回の行為を反省し、今後はやらないことを心に刻み、この気持ちをクラブ全体で強く持っていけるように努力していきたいと思っています」と率直な思いを明かしてる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング