バルサOBのご意見番がチームの秘密を暴露! メッシ去就問題…「6カ月前に契約延長した」

シティなどがメッシ獲得に動くとの報道も…

 そして、解任論も浮上するエンリケ監督に救いの手を差し伸べている。現役時代にバルセロナで共闘した指揮官について、「自分が見たり聞いたりしているルイス・エンリケに対する批判など書けるわけがない。チームは最高の機能を見せていない。それは事実ではない。たった1試合でこれまで全てを勝ち取ってきたチームを判断できるわけがない」と力説する。

 2シーズン前に3冠、昨季2冠を達成したエンリケ監督をストイチコフ氏は援護射撃する。今季限りで指揮官はバルサとの契約が満了となるが、「私はルイス・エンリケと経営陣の決断を尊重する。もしも続投なら歓迎だ。そうでなくても、決断を尊重しよう」とも語っている。

 そして、チームの秘密についても暴露した。マンチェスター・シティなどが獲得に乗り出していると報じられているエースのメッシの去就問題について、「メッシは6カ月前に契約延長した」と言い切っている。

 ご意見番は不振の古巣にもかかわらず、意気軒昂の様子だった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング