神童ムバッペのレアル移籍でC・ロナウドが反応 SNS史上最多の”意外”な新記録とは?
レアルは6月3日にムバッペの移籍を正式発表
フランス代表FWキリアン・ムバッペは、今シーズン限りでフランス1部パリ・サンジェルマンを退団し、スペイン1部レアル・マドリードへ移籍することを自身のSNSで発表した。世界中で大きな反響を呼んだが、改めて存在感を示したのが、レアルOBであり、現在はサウジアラビア1部アル・ナスルでプレーするポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだった。英メディア「GIVE ME SPORT」が報じている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
レアル・マドリードは6月3日にムバッペの加入を正式に発表し、2029年夏までの5年契約を結んだと明らかにした。ムバッペは自身のSNSで「夢が現実になった。僕の夢のチームであるレアル・マドリードの一員になれることをとても嬉しく、誇りに思う。今、僕がどれほどワクワクしているか、誰も分からないだろう。マドリディスタのみんなに会えるのが待ちきれないよ。アラ・マドリード!」とポストし、子供の頃にレアルのジャージを着て撮影した写真を4枚掲載した。
そのうちの1枚は、当時のエースであるロナウドが映った写真だった。ロナウドは、この投稿に反応して「今度は僕が見る番だ。君がベルナベウを明るく照らす姿が見られることにワクワクしている。アラ・マドリード」とコメントした。
ロナウドと言えば、国際Aマッチの史上最多出場数、史上最多得点数など、数々の記録を保持している。その影響力はピッチ外でも圧倒的だ。ムバッペの投稿には約2300万件の「いいね!」が付いたが、ロナウドのリプライにも約430万の「いいね!」が付いた。記事によれば、これは投稿についたコメントでインスタグラム史上最多の「いいね!」の数になっているという。
レアル・マドリードに在籍した9年間で、通算438試合に出場して450得点を挙げるなど、数々の偉業を成し遂げて世界最高の選手という肩書きを寄せられる選手となったロナウド。ムバッペは偉大な先人にどれだけ近づくことができるだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)