マンCの新鋭FWをペップが絶賛! プレミア初先発初ゴールに「スイカみたいなもの」と語録炸裂

ウェストハム戦で名刺代わりの初ゴール

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、1日の敵地ウェストハム戦で、プレミアリーグ初先発でフル出場を果たしたブラジル代表FWガブリエル・ジェズスを「スイカ」にたとえる語録を披露している。

 ブラジルからやって来た新鋭は、いきなり結果を出した。前半39分に名刺代わりのデビューゴールを決めると、両手を広げる飛行機ポーズで喜びを爆発。4-0勝利の立役者の1人となった。

 ペップ監督は、即戦力となった新鋭をこう絶賛している。

「どうなるものか分からない。まるでスイカみたいなものなんだ。まず空けてみて、中身がどうなのか見てみないと。見立ては悪くない。彼は若いタレントだ。でも、彼にはすごい精神力がある。そして、かなりアグレッシブだ。彼は良い選手に成長したいという希望を持っている。夢もある。将来どうなりたいのか目標もある。これが大きな助けになると思うよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング