菅原由勢がピッチ外で「どういう状況」 完璧な“レジ捌き”にファン注目「違和感あんまない」
チームでも好調を維持している菅原の様子をクラブ公式が公開
オランダ1部AZアルクマールの日本代表DF菅原由勢は、チームでもムードメーカーとして活躍している。現地時間3月17日に行われたリーグ第26節フォレンダム戦(4-0)では直接フリーキック(FK)弾を含む2ゴールを挙げる活躍を見せた男が、レジ店員に“変身”した様子をクラブ公式SNSが伝えている。
菅原は今季初ゴールを挙げた3月2日の第24節スパルタ・ロッテルダム戦(1-1)で負傷交代。状態が心配されたが、10日の第25節エクセルシオール戦(4-0)に先発出場して1アシストを記録し、フォレンダム戦に臨んだ。1-0で迎えた前半30分、ペナルティーエリア内の右から右足ダイレクトでシュートを放つと、ボールは相手選手に当たってコースが変わってゴールイン。さらに3-0とリードを広げて迎えた後半31分にはペナルティーアーク左付近からのFKを直接叩き込んでこの日2点目を奪い、AZは4-0で快勝した。
日本代表に招集された3月シリーズではホームの朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)戦(1-0)で先発出場を果たした。
26日のアウェー戦は中止となったなかで、所属チームに帰還した菅原。クラブの公式TikTokはスーパーのレジ店員に扮した菅原の様子を公開した。明るい笑顔で次々商品をレジに通していき、“優秀ぶり”を発揮。ファンからは「ガチでどういう状況」「なにがあってこうなった?笑」「副業でサッカーとかすげー店員だなー!」「違和感あんまないのおもろい」「普通に居そうな店員さん」「結構レジ打ち早い」「途中ノリ出すのおもろすぎる」と大きな反響が寄せられていた。
page1 page2