神戸×広島の交錯プレーに「危ない」の声 選手怒りの抗議、代表OB心配「ひやっとする」

神戸対広島で危険な交錯シーンが発生【写真:Getty Images】
神戸対広島で危険な交錯シーンが発生【写真:Getty Images】

神戸DF山川と広島FW加藤の交錯プレーでひやり

 ヴィッセル神戸は3月16日、本拠地ノエビアスタジアム神戸でのJ1リーグ第4節でサンフレッチェ広島と対戦。0-0のスコアレスドローに終わったなか、前半アディショナルタイムの激しいプレーに注目が集まった。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 開幕2勝1敗の神戸と、開幕2勝1分の広島が激突。神戸がシュート7本(FW武藤嘉紀が最多の3本)、広島がシュート8本(FW加藤陸次樹、MF満田誠、DF塩谷司が最多の2本ずつ)を放ったが、お互いにゴールを割れずに勝ち点1を分け合った。

 そのなかで、0-0で迎えた前半45分、タッチライン際に飛んだボールを巡り、神戸DF山川哲史と広島FW加藤陸次樹が対峙。加藤の背後から山川がボール目がけてジャンプしたが、加藤の身体に接触してバランスを崩し、山川は右肩付近からピッチに落下した。

 スポーツチャンネル「DAZN」で実況を務めた寺西裕一氏は「うわー危ない」「かなり高く飛んで、山川はまともに落ちたように見えましたが大丈夫でしょうか」と言及。神戸はMF扇原貴宏に加え、FW武藤嘉紀も険しい表情で木村博之主審に抗議した。

「DAZN」で解説を務めた元日本代表DF加地亮氏は「肩を押えているので肩を痛めている状況だと思う」と心配したが、倒れ込んでいた山川はその後立ち上がり、拍手が送られた一方、判定にはブーイングも起こっていた。

「怖いシーンでした」と語る寺西氏の言葉に、元日本代表DF加地氏も「ひやっとするシーン。脱臼する人も多いですからね」と続いていた。

 神戸はMF汰木康也が第2節柏レイソル戦で相手DFと競り合った際、脇腹付近に膝が直撃。プレー続行不可能で途中交代を余儀なくされ、病院検査の結果、左多発肋骨骨折、外傷性血気胸で全治6~8週間の見込みとなっていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング