「彼の姿勢が好きなんだ。特に…」 バルサのエンリケ監督、復活遂げるナダルの不屈の精神を称賛!
リーガ3位と苦境に立つバルセロナ指揮官、ナダルの不屈の精神力に感銘を受ける
バルセロナのルイス・エンリケ監督が男子テニス世界ランク9位のラファエル・ナダル(スペイン)の不屈の精神を称えている。スペイン地元紙「マルカ」が報じた。
「私はナダルの姿勢が好きなんだ。特に彼が負けた時のね」
バルサの指揮官はこう語った。スペイン人のナダルはグランドスラム優勝14回のテニス界のスーパースター。ナダルは現役時代バルセロナで活躍した元スペイン代表DFナダルを叔父に持つ。生まれ故郷のマジョルカの株主を務めていた過去もあり、サッカーと縁が深い存在だ。
2014年シーズンから故障に苦しんできた。昨年は左手首の故障が悪化し、終盤戦にシーズン欠場を発表。それでも不屈の精神で復活を果たそうとしている。故障との戦いに苦しんだ2年間を乗り越え、25日の全豪オープン準々決勝の世界ランク3位のミロシュ・ラオニッチ(カナダ)ではストレート勝ちで3年ぶりの4強入りと復活を遂げ、全盛期の強さを取り戻していた。
バルサは今季リーガ3位とかつての強さを示すことができず、エンリケ監督の後任人事の報道もスペインメディアで飛び交うほどとなっている。苦境に立つ指揮官はナダルの不屈の精神力に感銘を受け、共感しているようだ。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1