J2群馬、一部報道へ声明発表「『奴隷契約だから』発言は確認出来ませんでした」

(写真はイメージです)【写真:高橋 学】
(写真はイメージです)【写真:高橋 学】

公式リリース発表

 J2ザスパクサツ群馬(ザスパ群馬)は2月29日、一部メディアにてトップチーム内におけるハラスメント行為に関する報道があった一件についてリリースを発表した。同クラブは「ハラスメントは絶対に許されない行為と考えており、そのような事実が確認されれば厳正に対処をして参ります」と声明を発表している。

 トップチーム内におけるハラスメント行為に関する報道に関して、群馬は「クラブ内で調査を進めており、事実関係の確認中」としつつ、現時点で判明している事項として以下、2点を発表した。

1.クラブにて保管している当日のトレーニングの映像を確認し、当該の発言については確認出来ましたが、こちらのやりとりは当該メディアに情報提供をされたスタッフ(掲載記事内におけるAさん)とは別のスタッフ(Bさん)とのものです。前後のやりとりを見ると決して高圧的な内容ではなく、発言を受けた当該のスタッフ(Bさん)にも確認したところ「ハラスメントとは思っていない」との回答を得ております。

2.並行して昨シーズンより在籍している選手複数名およびスタッフ全員にヒアリングをしたところ、「お前らスタッフは奴隷契約だから」といった発言、「トレーニングに遅刻した選手への管理不足という理由でスタッフを全員の前で叱責」という事実は確認出来ませんでした。

 上記事実を踏まえて、「弊クラブといたしましては、いかなる理由があってもハラスメントは絶対に許されない行為と考えており、そのような事実が確認されれば厳正に対処をして参ります」と声明を発表。Jリーグならびにクラブの顧問弁護士にも情報を共有しながら調査を進め、然るべき対応が決定した場合、報告するとしている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング