日本人対決は吉田に軍配! サウサンプトンがレスターに3-0快勝、岡崎は得点に絡めず途中交代

吉田は先発フル出場で完封勝利に貢献、一方の岡崎は不完全燃焼のまま後半18分に交代

 日本代表DF吉田麻也所属のサウサンプトンは22日、同FW岡崎慎司所属のレスター・シティと本拠地で対戦し、3-0で快勝した。吉田はセンターバックとして先発フル出場し完封勝利に貢献。岡崎は得点に絡めず、後半18分に途中交代した。

 前半26分、サウサンプトンは右サイドを攻略。オーバーラップしたDFセドリックの折り返しをMFウォード=プラウズがダイレクトで蹴り込んで先制する。同39分にはFWロドリゲスが得意の左足でネットを揺らし、2点のリードを奪って前半を折り返した。

 順調な戦いぶりのサウサンプトンだったが後半11分にアクシデントが発生。レスターFWヴァーディに足を踏まれたDFファン・ダイクが左足を負傷し、DFステファンズと交代した。今冬のマーケットで前主将のDFフォンテを放出したサウサンプトンにCBの人材不足という課題が浮き彫りとなっている。

 レスターは後半18分に岡崎を下げてFWムサ投入。岡崎はチャンスに絡めず、不完全燃焼のままピッチを後にした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド