遠藤航は“スタメンorベンチ”? 現地記者2人も揺れる中盤の先発予想

遠藤航はブレントフォード戦でスタメン出場なるか【写真:ロイター】
遠藤航はブレントフォード戦でスタメン出場なるか【写真:ロイター】

勝利の鍵はサラーと英記者が予想

 イングランド1部リバプールは2月17日、プレミアリーグ第25節でブレントフォードと対戦する。敵地へ乗り込む試合を前に、現地メディアは2人の記者の先発予想を紹介。日本代表MF遠藤航については意見が分かれているようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 マンチェスター・シティを抑えてプレミアリーグ首位に立つリバプール。遠藤は日本代表のアジアカップから帰還し、現地時間2月10日の前節バーンリー戦で早速アンカーとしてスタメン出場を果たし、勝利に貢献した。

 リバプール専門メディア「Liverpool.com」では「プレミアリーグ首位の座を維持するための大事なアウェー戦に臨む」とブレントフォード戦を前に先発を予想。2人の現地記者は異なるメンバーを想定しているようだ。

 同記者のマット・アディソン氏は「中盤はちょっと悩ましい」としつつ、「遠藤航とアレクシス・マック・アリスターが一緒にプレーするのはあまり好きではない」と回答。アンカーのポジションで争うMFアレクシス・マック・アリスターとMFカーティス・ジョーンズで構成する2ボランチを推奨している。

 一方で、同記者のジェームズ・フィンドレーター氏は「マック・アリスターとジョーンズの先発は当然だ」と2人に太鼓判。「彼らと並ぶのは誰だろう?」と自身に疑問を投げかけ、「遠藤航とハーヴェイ・エリオットの間で揺れている」と悩む2人の名前を出した。ただ結果として、フィンドレーター氏は遠藤をスタメンに予想している。

 記者2人ともに、この試合でのリバプール勝利を予想。その鍵を握るのは、アフリカ・ネーションズカップから戻ってきたエジプト代表FWモハメド・サラーだと、この点でも意見が一致していたようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング