韓国撃破も“過剰喜び”が物議「マナー悪い」 試合後にまさかの行動「ちょっとやりすぎ」

ヨルダンのヤザン・アル・ナイマト【写真:ロイター】
ヨルダンのヤザン・アル・ナイマト【写真:ロイター】

FWヤザン・アル・ナイマトの行動が物議

 アジアの代表チームナンバーワンを決めるアジアカップは、現地時間2月6日に準決勝の第1試合が行われ、ヨルダン代表が韓国代表に2-0で勝利して初の決勝進出を決めた。試合後、ヨルダンの選手が過剰に喜ぶ姿に、SNS上では「普通に危ない」「ちょっとやりすぎじゃないか?」と物議を醸している。

 アジアカップで初のベスト4進出を果たしたヨルダンは、グループリーグでも対戦して2-2と引き分けていた韓国との再戦。試合はヨルダンが終始圧倒し、後半に8分にFWヤザン・アル・ナイマト、同22分にFWムサ・アル・ターマリがゴールを決め、決勝へと駒を進めた。

 そんななか、試合後のヨルダン選手の行動に賛否の声が上がっている。アジアカップ公式X(旧ツイッター)は、この試合でスタメン出場し決勝ゴールを決めたFWヤザン・アル・ナイマトが、ゴールマウスの上に登ってヨルダンの国旗を身に纏いネットに横たわり、スタッフやほかの選手も下からヤザン・アル・ナイマトを持ち上げるなど、喜びを爆発させる様子を公開している。

 この投稿にファンからは「ちょっとやりすぎじゃないか?」「普通に行儀悪い」「決勝戦があるのに喜び過ぎじゃない?w」「さすがに良くない」「これはやっちゃダメ」「普通に危ない」「スポーツマンシップがない」「品性のカケラも無い」「ここまでやる必要ない」「嬉しいのわかるけど」「マナー悪い」「良くない行動」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング