8強進出立役者の韓国FW、豪州撃破へ「自信ある」 周囲の批判は「全く気にしない」と断言

韓国代表のチョ・ギュソン【写真:ロイター】
韓国代表のチョ・ギュソン【写真:ロイター】

チョ・ギュソンが前日会見に登壇

 韓国代表は2月2日、アジアカップの準々決勝でオーストラリアと対戦する。決勝トーナメント1回戦から中2日で迎える一戦は選手たちにとっても過酷だが、FWチョ・ギュソンは勝利に自信を見せている。アメリカ最大の韓国系新聞「コリア・デイリー」が伝えた。

 韓国は1月30日に行われた決勝トーナメント1回戦でサウジアラビアと対戦。1点ビハインドの後半アディショナルタイム9分に途中出場のFWチョ・ギュソンが劇的同点弾を決めて延長戦へ。延長前後半30分を経て迎えたPK戦の末に勝利した。

 2月1日に行われた前日会見にユルゲン・クリンスマン監督とともに登壇したチョ・ギュソンは次に対戦するオーストラリアの印象について「大きくてフィジカルが強く、守備が堅い」と語りつつ、「でも、僕たちにもいいアタッカーがいる。得点に関しては心配していない」と自信を覗かせた。

 記者からの「批判を気にしないか」との質問に対しては「すべてのアスリートなら経験しなければならない宿命だと思う」と断言。「僕だけでなく、アスリートならみんな、それに対処する自分だけのノウハウがあるはずだ。僕も瞑想したり本を読んだりする。監督やチームメイトもいるし、批判には全く気にしない」とし、データ分析会社「オプタ」の勝利確率47.3%という予想に関しては、「(勝利する)自信がある」と語っていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング