久保を襲ったハプニング 中村のパスが臀部直撃…微笑ましい掛け合いに反響「ごめん、吹いた」

久保建英がトレーニング中にまさかの被害?【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
久保建英がトレーニング中にまさかの被害?【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

日本は1月31日にバーレーンと対戦

 森保一監督率いる日本代表は、1月31日に行われるアジアカップの決勝トーナメント1回戦でバーレーンと対戦する。重要な一戦に向けて調整を続けるなか、MF中村敬斗とMF久保建英の仲良しコンビの間に起こったハプニングに注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 日本はグループリーグ初戦でフィリップ・トルシエ監督率いるベトナムに4-2で勝利。続く第2戦でイラクに1-2と敗れたが、第3戦でインドネシアを3-1で下し、D組2位通過で決勝トーナメントに駒を進めた。

 1月31日には、韓国を抑えてE組1位通過を果たしたバーレーンと対戦するが、「テレ朝サッカー」公式X(旧ツイッター)が「中村敬斗のパスがまさかの久保建英へ…」と題した動画を公開した。

 映像では、DF谷口彰悟からのパスを中村がダイレクトで中央へ捌いたが、これが近くにいた久保の臀部付近を直撃。久保はボールが当たった箇所を抑えながら、ピッチに倒れ込んだ。

 中村は苦笑いを浮かべる久保の元にすぐに駆け寄り、「邪魔だよ(笑)」と冗談を飛ばす声も。一連の光景に、ファンからは「タケの派手な転け方最高」「可愛い」「流石エンターティナー」「この2人の仲良いとこ見れて微笑ましい」「ごめん、吹いた(笑)」「声出た」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング