サラーに批判集中? 怪我で代表離脱→リバプール帰還も反論「僕は代表チームを愛している」

エジプト代表のモハメド・サラー【写真:ロイター】
エジプト代表のモハメド・サラー【写真:ロイター】

エジプト代表への思いを自身の公式SNSで綴る

 イングランド1部リバプールに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーは、アフリカ・ネーションズカップを戦っている代表チームを負傷のため途中離脱した。これにより、批判を浴びることになったが、エジプト代表への思いを自身の公式X(旧ツイッター)に綴って反論している。サウジアラビア紙「Arab News」が報じた。

 アフリカ・ネーションズカップを戦うために、クラブを離れて代表活動に加わっていたサラー。しかし、グループリーグ第2戦のガーナ戦(2-2)で左太ももを負傷。リバプールに戻って治療を行い、エジプト代表が大会に勝ち上がり、サラーが復帰できる状況に戻れば、再びチームに合流する計画を立てているという。

 しかし、エジプトが大会を戦っている最中にプレミアリーグで優勝争いをし、UEFAヨーロッパリーグ、FA杯、リーグカップにも勝ち上がっているリバプールに戻ったことで、サラーは代表を軽視したと批判を浴びている。

 4週間の離脱が報じられているサラーは、「昨日、僕は治療とリハビリのプログラムを開始した。最初の約束通りに最速で代表に復帰するため、僕はできることをすべてやるつもりだ。僕は代表チームを愛しているし、人々を愛している。全力を尽くす」と、Xに綴った。

 サラーはリバプールに戻る前に、エジプト代表がベスト16進出を決めた第3節のカーポベルデ戦(2-2)をスタンドから観戦していた。過去に2度アフリカ年間最優秀選手に選出されているサラーだが、2度決勝の舞台に立ったアフリカ・ネーションズカップの優勝経験はない。予期せぬ負傷で離脱したサラーだが、自身にとっての悲願でもあるアフリカ制覇を今大会で成し遂げることはできるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング