「カズさん元気玉作ってた笑」 キングがイタリアの地で必殺技!? 奇跡的な一枚に脚光

ポルトガルでプレーする三浦知良【写真:Getty Images】
ポルトガルでプレーする三浦知良【写真:Getty Images】

中里崇宏がインスタグラムにイタリア旅行の思い出写真をアップ

 J3のY.S.C.C.横浜に所属するMF中里崇宏が自身の公式インスタグラムを更新。“キング・カズ”こと元日本代表FW三浦知良と大晦日と元旦を過ごしていたことを明かしていたが、「思い出」ショットの公開シリーズで「カズさん元気玉作ってた笑」と振り返っている。

 昨季JFLの鈴鹿ポイントゲッターズからJ3のYS横浜に加入した中里。チームは12位(14勝10分14敗)だったなか、35試合に出場して1ゴールと中心メンバーの1人として周囲を牽引した。

 年末はイタリアへ渡り、横浜FC時代に同僚だったカズが1994-95シーズンに所属したイタリア1部ジェノアを訪れた様子やライトアップされたミラノの聖堂ドゥオーモをバックに、カズ、カズの妻・三浦りさ子さん、FW瀬沼優司(SC相模原)、元日本代表MF橋本拳人(ウエスカ)らが並んだ写真などをインスタグラムでアップした。

 中里は年明けに「今年はくじ引かなくても大吉だ。何故なら大晦日と元旦カズさんと過ごしたからね」と明かしていたなかで、「思い出その①」と赤いコートにサングラスをかけたりさ子さんとの2ショットもアップし、旅行を回想していた。

 そして今回、「思い出その②」と題して、写真10枚を追加している。

「俺は思った。幸せとは星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものでもある。奇跡的にカズさん元気玉作ってた笑。コロンブスの家も見つけた。なんやかんやでひとつ言えることは24日のディナーの後のカフェが1番話し盛り上がったってこと笑 #良い写真 #しかない #理想の #夫婦 #ジェノバ #ドラゴンボール #卵 #dinner」

 カズが手を上げた空には、太陽がまるでドラゴンボールに出てくる必殺技・元気玉のように映っており、中里の中でも印象に残っていたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド