町田GKポープ・ウィリアム、横浜FMへ完全移籍が決定 「僕はチャレンジすることに決めました」

ポープ・ウィリアムが横浜FMへ完全移籍【写真:Getty Images】
ポープ・ウィリアムが横浜FMへ完全移籍【写真:Getty Images】

クラブが公式発表

 J1のFC町田ゼルビアは1月9日、GKポープ・ウィリアムが横浜F・マリノスへ完全移籍することを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在29歳のポープ・ウィリアムは東京ヴェルディのユース出身。2013年にトップチーム昇格した。FC岐阜、川崎フロンターレ、大分トリニータ、ファジアーノ岡山と渡り歩き、22年より町田へ完全移籍。昨季はJ2リーグ31試合に出場していた。

 町田へのコメント全文は以下のとおり。

「皆さんと共にFC町田ゼルビアの歴史を動かせた一員になれたことを本当に嬉しく思います。この2年間どんな時も責任と覚悟と情熱を持ってサッカーに取り組んできたことは胸を張って言いきれます。僕の人生で大事にしていることは常に向上心を持ってチャレンジすることです。だから僕はチャレンジすることに決めました。来シーズン対戦できることを本当に楽しみにしています。必ずピッチの上で会いましょう。2年間本当にありがとうございました」

 横浜FMへのコメント全文は以下のとおり。

「伝統あるクラブの一員になれることを嬉しく思います。このクラブにふさわしい選手であるということを皆さんに認めてもらえるようにピッチの上で自分自身の価値を証明したいと思います。責任と覚悟と情熱を持って日々取り組んでいきます。よろしくお願いします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング