前橋育英が佐野日大を1-0完封、5戦無失点で2大会ぶり決勝へ! 青森山田と初制覇をかけ激突

“タイガー軍団”が悲願の初優勝に王手

 後半に入っても攻勢をかけたのは前橋育英だった。同7分にDF角田涼太朗のアーリークロスをFW人見大地が頭で合わせる。シュートは枠内に飛んだものの、GK中村一貴が鋭い反応でファインセーブでしのいだ。

 その後も途中出場のMF田部井涼が、相手GKを見極めたループを放つなど相手ゴールに迫った。前橋育英は追加点こそ挙げられなかったものの、この日も無失点で切り抜け、5試合連続で相手を完封した。

 殊勲のゴールを挙げた高沢は「一昨年は応援という立場でしたけど、今度は自分たちがピッチで優勝したいと思います。チーム一丸となって勝ちたいと思うので、応援よろしくお願いします」と、9日の決勝に向けての意気込みを語った。2年前の選手権決勝では星稜(石川)の前に涙を呑んだチームが、悲願の初優勝に向けて王手をかけた。

【了】

茂野聡士●文 text by Satoshi Shigeno

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング