日本代表の新アウェーユニ? 予想デザインに海外ファンも賛否「これはいい!」「シンプルすぎる気もする」

日本代表の新アウェーユニフォームが流出?【写真:徳原隆元】
日本代表の新アウェーユニフォームが流出?【写真:徳原隆元】

“クリアホワイト”になると色の変更の情報を海外メディアがキャッチ

 日本代表の新ユニフォームデザインの情報がリークされ、それを基に作成されたコンセプトキットが話題を呼んでいる。海外ファンからもさまざまな意見が届いているようだ。

【PR】ABEMA de DAZNで欧州サッカー生中継!伊東・鎌田ら注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

 ユニフォーム関連に特化した海外メディア「Footy Headlines」は、日本代表のアウェーの新ユニフォームデザインの情報をキャッチ。「2024年の日本代表アウェーキットのメインカラーは“チョークホワイト”ではなく“クリアホワイト”になる」と報じた。

 この報道を基に、ファンが作成したユニフォームデザインも公開されている。記事では「赤と白は完璧な組み合わせかもしれない。イメージではアディダスのロゴは赤で、肩のスリーストライプスは黒。特徴的なパネルは黒に赤の縁取りが施されている。この色は2018年日本代表のアウェイシャツの色によく似ている」と予想を立てた。

 このデザインには海外ファンも鋭く反応。「サムライの炎はないのか?」「完璧」「ブルーロックアウェーキット」「シンプルすぎる気もする」「これはいい!」といった賛否の声が届いていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング