西大伍も苦笑い 鈴木優磨が「もう一緒にサッカーやりたくない」要因に挙げた「あの顔」の恐怖感

かつて鹿島で共闘した西大伍と鈴木優磨【写真:Getty Images & 徳原隆元】
かつて鹿島で共闘した西大伍と鈴木優磨【写真:Getty Images & 徳原隆元】

元同僚DF西大伍のYouTubeチャンネルに登場

 鹿島アントラーズのFW鈴木優磨が、かつて同僚だった元日本代表DF西大伍(いわてグルージャ盛岡)の公式YouTubeチャンネルにゲストとして登場。「もう大伍さんとサッカーやりたくないっす」と本音をこぼし、かつての苦いエピソードを振り返っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 鈴木は昨季、元日本代表MF土居聖真、元韓国代表GKクォン・スンテ(2023年限りで現役引退)、元日本代表DF昌子源(→FC町田ゼルビア移籍)とともにキャプテンを務め、J1リーグ戦33試合(2825分)に出場して5位タイの14ゴールをマーク。5位フィニッシュ(14勝10分10敗)だったチームを支えた。

 鈴木が2015~18年に鹿島で共闘した西のYouTubeチャンネルに登場。さまざまなテーマについて話し、西とのプレーも振り返るなかで、「俺もう大伍さんとサッカーやりたくないっす」と切り出した。その真意は、「パスがズレた時に(ぶ然とした)あの顔されるから」だという。

「キツいっす。全員が共感できます、あれは。『できないのね』って顔嫌だよねって。今あれパワハラっすよ(苦笑)。パっと見た時も、目が合うまでずっとその顔で見ている。ギリギリで変えてくるんですよ。もう変えんでいい! 素直に出せ! あの顔は意識的にやっていたと思う」

 鈴木の主張には、西も苦笑い。「自分のミスもいっぱいあったから、それも相手のせいにしたところもあったのかもね」と口にしていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング