現プレミア監督が極秘来日 日本満喫に驚き「めっちゃ堪能してる」「私服だと分かる自信ないかも…」【23年厳選トピック】

ポチェッティーノ監督が極秘来日に反響【写真:ロイター】
ポチェッティーノ監督が極秘来日に反響【写真:ロイター】

ポチェッティーノ監督が今年3月に東京や京都を満喫

 2023年のサッカー界では数々の反響シーンがあったなか、今回はイングランド1部チェルシーを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が極秘来日し、日本を満喫する様子を振り返る。ファンからは「めっちゃ堪能してるやん」「私服だと分かる自信ないかも…」といった声が上がった。

 ポチェッティーノ監督は、現役時代に母国ニューウェルズ、スペインのエスパニョール、フランスのPSGなどでプレーし、アルゼンチン代表としても20試合に出場。指導者に転身すると、エスパニョール、サウサンプトン、トッテナム、PSGで指揮を執ってきた。

 2022年7月にPSGを退任となり、まだフリーの身だった今年3月、ポチェッティーノ監督がお忍びで来日。公式インスタグラムのストリーリー(24時間で自動的に削除される写真・動画)に東京や京都などで満喫する様子を随時アップした。

 桜をバックに夫婦で撮影し、奈良公園で鹿と戯れる様子や川沿いでランチする姿などを紹介。また「Back Home Arigato Japan」という1枚もあり、日本に感謝の言葉も残した。

 ポチェッティーノ監督の来日にファンがSNS上で反応。「監督やってくれ」「大物来日」「日本居るのかよ!」「めっちゃ堪能してるやん」など驚きが広がった一方、「ガチ私服だと分かる自信ないかも…」などの声が上がっていた。

 ポチェッティーノ監督はその後、今年5月にチェルシーの監督就任が決定。現在、チームは6勝4分8敗(29得点・28失点)でプレミアリーグ10位と苦戦を強いられているが、巻き返しに全力を注ぐ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング