遠藤保仁は「自分を引き上げてくれた存在」 G大阪時代の盟友がハグに感銘「ピッチでの再会は格別でした」

橋本英郎氏と遠藤保仁がピッチで再会【写真:徳原隆元】
橋本英郎氏と遠藤保仁がピッチで再会【写真:徳原隆元】

元日本代表MF橋本英郎氏がSNSで引退試合のワンシーンを回想

 元日本代表MF橋本英郎氏が公式X(旧ツイッター)を公開。先日行われた自身の引退試合で、かつての盟友である元日本代表MF遠藤保仁(ジュビロ磐田)とピッチで再会した瞬間を公開している。

【PR】ABEMA de DAZNで欧州サッカー生中継!伊東・鎌田ら注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

 橋本氏はガンバ大阪のユースからトップチームに昇格し、1998年から14年間在籍。その間、J1リーグ優勝1回、ルヴァンカップ優勝1回、天皇杯優勝2回、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝1回を経験した。その後、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪、AC長野パルセイロ、東京ヴェルディ、FC今治、おこしやす京都と渡り歩き、23年1月に現役引退を発表した。

 橋本氏は12月16日にかつてのホームであるパナソニックスタジアム吹田で引退試合「ガンバ大阪’05 vs 日本代表フレンズ」を開催。前半は日本代表フレンズ、後半はG大阪‘05の一員として出場し、計4ゴールを挙げて存在感を示した。

 元日本代表MF本田圭佑も参加するなど豪華メンバーが駆け付けたなか、橋本氏が自身の公式Xで触れたのは、2001~11年までG大阪で共闘した遠藤だ。「自分を引き上げてくれた存在。ヤットとのピッチでの再会は格別でした」とピッチ上で笑顔でハグする写真をアップすると、ファンからは「この2人の笑顔を見れただけでも行った甲斐がありました」「なんて素敵な写真なの」といった声が上がっていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング