“イケオジ”の日本代表OB2人がコラボでファンも注目 「渋い」「カッコいい」

かつて日本代表で活躍をした駒野友一氏【写真:Getty Images】
かつて日本代表で活躍をした駒野友一氏【写真:Getty Images】

前園氏はYouTubeチャンネルのゲストに駒野氏を迎える

 元日本代表MF前園真聖氏が、自身の公式インスタグラムを更新。アテネ五輪世代である元日本代表DF駒野友一氏との2ショットをアップしている。

 前園氏は現役時代に横浜フリューゲルスやヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)、ブラジルのサントスでもプレー。アトランタ五輪ではグループリーグ初戦で王国ブラジルを破って“マイアミの奇跡”の一員となり、A代表でも計19キャップを刻んだ。

 引退後は解説業やタレント業など、幅広く活躍する前園氏。インスタグラムに「Youtube『おじ遊』に駒ちゃんがきてくれました」と綴り、2022年限りで現役を引退して、今年からサンフレッチェ広島のスクールコーチを務める駒野氏をYouTubeチャンネルのゲストに迎えた様子をアップした。

 これには、元日本代表10番のラモス瑠偉氏も絵文字ですかさず反応すれば、元日本代表DF田中隼磨氏も「YouTube『おじ遊』オファーお待ちしてます」と要望。ファンからは「駒野さんだ」「お二方とも渋い、カッコいい」「私も引退セレモニー息子さんのお手紙で泣いてしまいました」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング