史上最高の選手はメッシでもC・ロナウドでもない! ユーベの“110億円FW”が挙げたのは…

イグアインが伊メディアに語る 「史上最高はロナウドだ」

 ユベントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、「史上最高の選手は誰か」との論争について、バルセロナFWリオネル・メッシの名前もレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドの名前も挙げなかった。イタリア衛星放送「プレミアム・スポーツ」で語ったもの。

 今季ナポリから9000万ユーロ(約110億円)の移籍金で加入したストライカーは、「フットボール史上最高の名手」の論争に参戦した。そして、アルゼンチン代表の同僚であるメッシでも、レアル時代にチームメートだったC・ロナウドでもなく、別の怪物を史上最強の選手に推している。

「子どもの頃からイタリアサッカーを追っていたんだ。トレゼゲ、バティストゥータ、クレスポ、モンテッラのような偉大なストライカーがいた。でも、個人的には史上最高はロナウドだ」

 バルセロナ、インテル、レアル・マドリード、ACミランなどで活躍したブラジル代表の元祖“怪物ストライカー”ロナウドを、史上最強の名手としてイグアインは挙げている。ロナウドは爆発的なスピードと決定力を兼ね備えていた稀代のストライカーであり、イグアインにとってアイドルだったようだ。

 

page1 page2

トレンド

ランキング