元神戸イニエスタ、“日本の思い出投稿”に「涙出た」 着物姿で文化堪能に再脚光「感動する」

今夏で神戸を退団したアンドレス・イニエスタ【写真:徳原隆元】
今夏で神戸を退団したアンドレス・イニエスタ【写真:徳原隆元】

「日本での思い出」と綴り、自身のSNSにアップ

 アラブ首長国連邦(UAE)1部エミレーツ・クラブに所属する、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身のSNSを更新。「日本での思い出」と綴り、和装姿で日本文化を体験する様子を公開すると、ファンからは「着物似合ってる」「本当に美しい家族」と話題を呼んでいる。

 39歳のイニエスタは、スペインの名門FCバルセロナで16シーズンプレーしたのち、2018年にヴィッセル神戸へ完全移籍で加入。クラブ初タイトルとなった19年度の天皇杯優勝などに貢献した。イニエスタは、出番減少を理由に今夏での退団を決断し、日本でのキャリアに幕を閉じた。

 元同僚のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが今夏移籍をした、アメリカのメジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミへ移籍が噂されるなど去就が注目されたなか、8月9日にUAE 1部のエミレーツ・クラブへ移籍をしたことを発表。移籍後はここまで公式戦8試合2ゴール1アシストと記録している。

 そんななか、イニエスタは自身の公式インスタグラムを更新。英語で「日本での思い出」と綴り、愛妻や愛娘、愛息の一家で着物を身に纏い、お参りや習字など日本文化に触れる様子を公開している。

 この投稿にファンからは「着物似合ってる」「本当に美しい家族」「日本戻ってきて」「素敵な動画」「日本人として嬉しい」「ちょっと涙出た」「日本人として嬉しい」「素晴らしい」「和装が似合う家族」「感動する」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング