本山雅志&有名女性歌手は「親戚」に再脚光 鹿島社長も「めちゃくちゃびっくりしました」と反応

元日本代表の本山雅志氏【写真:Getty Images】
元日本代表の本山雅志氏【写真:Getty Images】

本山氏、ジーコ氏、中田浩二氏、平原さんが収まった集合ショットが話題

 J1鹿島アントラーズの10番を背負い、6度のリーグ制覇を経験した元日本代表MF本山雅志氏の引退記念イベントに人気歌手・平原綾香さんがサプライズゲストで登場し、その関係性に再びスポットライトが当てられている。

 本山氏は高校サッカーの名門・東福岡高で3冠(選手権、インターハイ、全日本ユース選手権)獲得に貢献し、98年に鹿島へ入団。同クラブでは02年以降、10番を背負い6度のリーグ制覇など数々のタイトルを勝ち獲った。79年の黄金世代の1人としてその名を轟かせたなか、今年4月に現役引退を発表した。

 そんな本山氏の引退記念イベントに、歌手の平原綾香さんが参加。自身の公式X(旧ツイッター)で、「本山選手とは親戚なので親戚代表で歌ってきましたよ!」と報告した。平原さんは以前、自身のブログ上で本山氏と2ショット写真を添え「遠い親戚」であることを綴り、鹿島のリーグ戦で国歌斉唱を担当したこともあったが、改めて2人の関係性にスポットライトが当てられた。

 鹿島の代表取締役社長を務める小泉文明氏は11月17日、自身のXに「本山さんと平原綾香さんが親戚と聞いた時はめちゃくちゃびっくりしましたが、サプライズで歌を披露いただきありがとうございました! ついにモトフェスも今週末の開催です。天気も良さそうで、楽しみです!」と投稿。ファンからも「本山一族恐るべし」などとコメントが寄せられた。

 元ブラジル代表MFジーコ氏とともに、その集合ショットに収まっていた鹿島OBの元日本代表MF中田浩二氏もインスタグラムで、「モトフェスディナーショー。ジーコ、モトとのトークディナーショーでした。名良橋さんがゲスト参加し、アカデミー出身の立川成幸さんの落語、そして、サプライズで平原さんが登場! 生歌は感動、鳥肌ものでした! ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!」と報告していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング