英雄イブラヒモビッチがミランのフロント入り 「特別顧問」契約で合意と現地報道

昨季現役引退となったズラタン・イブラヒモビッチ【写真:ロイター】
昨季現役引退となったズラタン・イブラヒモビッチ【写真:ロイター】

ピオリ監督とも密接にコミュニケーションを取る見込み

 イタリア1部の名門ACミランは、昨季限りで現役を退いたクラブのレジェンドである元スウェーデン代表ズラタン・イブラヒモビッチ氏とフロント入りの交渉で合意に至ったという。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 イブラヒモビッチは2010年夏にミランに加入すると、最初のシーズンでリーグ優勝の原動力に。2シーズン目はチームの優勝こそ逃したが得点王を獲得した。しかし、12年夏に財政状況が悪化していたミランはイブラヒモビッチらの主力を手放すことになり、退団した。その後にビッグクラブでのプレーを続けたイブラヒモビッチは20年1月に不振に苦しむ古巣ミランへ復帰。多くの経験を積んだカリスマはプレーだけでなく若手を導く役割も果たし、21-22シーズンにはリーグ優勝を再び果たした。

 膝の負傷とも戦ったキャリア最終盤を昨シーズン限りで終えたイブラヒモビッチは、ミランのフロント入りも噂に上がった。しかし、レポートによると引退したばかりのイブラヒモビッチはサッカー界でそうした仕事をするための資格取得が間に合っていない状況で、簡単には進まなかったのだとしている。

 その中で今回の契約は外部コンサルタントに近い「特別顧問」という立場で、ミランの練習場やアウェーゲームでもチームとともにあり、ステファノ・ピオリ監督とも密接にコミュニケーションを取ってアドバイスを送ることができるという。

 ミランは試合日程が詰まっていることもあり正式発表はされていないが、レポートでは週末にレッチェと戦うリーグ戦のあとが発表のタイミングになるのではないかとされている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング