初ゴール冨安へ「私は彼が大好きだ」 アーセナル指揮官が愛ある言葉、“大人気”の日本人DFに賛辞「誰もが彼を愛している」

冨安健洋がプレミアリーグ初ゴールを記録【写真:ロイター】
冨安健洋がプレミアリーグ初ゴールを記録【写真:ロイター】

プレミアでの初ゴールにアルテタ監督もコメント

 イングランド1部アーセナルの日本代表DF冨安健洋が10月28日のプレミアリーグ第10節シェフィールド・ユナイテッド戦(5-0)で、クラブ加入後初ゴールを記録した。ミケル・アルテタ監督も「チームにとって素晴らしい選手だ」と試合後に称賛を贈っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アーセナルは前半28分、後半5分、同13分とFWエディ・エンケティアが決めてハットトリックを達成。3-0とリードすると、後半21分に右サイドバック(SB)のDFベン・ホワイトと代わって冨安がピッチに入った。

 MFファビオ・ヴィエイラの得点でさらにリードを広げたアーセナルは後半アディショナルタイム6分、右コーナーキックのこぼれ球を冨安が右足で流し込みプレミア加入後初ゴールをマーク。チームも5-0の快勝を飾っている。

 英メディア「フットボール・ロンドン」は、試合後のアルテタ監督のコメントを紹介。そのなかで冨安について「チームにとって素晴らしい選手だ」とゴールを含め賛辞の言葉を贈った。

「私は彼が大好きだ。誰もが彼を愛している。彼はドレッシングルームで最も人気のある選手の1人だ。彼はいつも控えめだが、常にほかの選手のために何かをしようとしてくれる。だからチームメイトは彼に一番前に立って楽しんでほしいと思っているんだ。チームにとって素晴らしい選手だね」

 指揮官以外にも、チーム同僚からゴール直後に手厚い祝福を受ける姿も話題となった冨安。チーム内、そして現地サポーターからも愛される存在となっているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング