チェルシー監督の“豪快弾”にファン自虐の声 「ストライカーの問題は解決」「彼の出番」

チェルシーを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督【写真:ロイター】
チェルシーを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督【写真:ロイター】

ポチェッティーノ監督のシュート練習を公式がアップ

 イングランド1部チェルシーが公式SNSを更新。「一連の出来事」と綴り、チームを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督がシュート練習を行う様子を公開すると、ファンから注目を集め、「新しいFW?」「スタメンで出て」などの反応が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ポチェッティーノ監督はスペインのエスパニョールで指導者キャリアをスタートさせると、サウサンプトンやトッテナム、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)で手腕を発揮し、今季よりチェルシーの指揮を執っている。

 チームは直近の公式戦で3連勝を飾っており、復調気味ではあるものの、シーズン序盤に躓いたことから、リーグ戦では10位にとどまっており、かねてから得点力不足を懸念する声が寄せられていた。

 そんななか、チェルシー公式のインスタグラムとX(旧ツイッター)は、ポチェッティーノ監督がシュート練習を行う様子を公開。1本目は止められ、2本目のコーチのシュートも止められたなか、ポチェッティーノが最後に右足を振り抜きゴールネットを揺らした。その後コーチ陣とともに肩を組み喜ぶ様子も収められている。

 この投稿にファンからは「新しいFW?」「スタメンで出て」「普通に上手い」「素晴らしい」「ストライカーの問題は解決した」「アーセナル戦は彼の出番」「次の試合で出てても驚かない」と、直近のバーンリー戦では4ゴールを記録したものの、ここまで得点力不足が際立つのチームを揶揄するコメントやチェルシーファンの自虐コメントが多数寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング