負傷者続出の浦和、負けられない戦いへ ACLハノイ戦のスタメン発表…日本代表MF伊藤敦樹はベンチスタート

浦和でプレーする伊藤敦樹【写真:徳原隆元】
浦和でプレーする伊藤敦樹【写真:徳原隆元】

同日発表の日本代表にも選出された伊藤はベンチからスタート

 浦和レッズは10月4日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第2戦でベトナム王者ハノイFCと対戦する。この日に日本代表入りが発表されたMF伊藤敦樹はベンチスタートとなった。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 浦和は9月に公式戦7試合を行い、直近のリーグ戦から中4日でこの試合を迎える。マチェイ・スコルジャ監督も過密日程に言及するなかで負傷者も続出して台所事情が苦しい。浦和はDF明本考浩、MF大久保智明、MF中島翔哉、MFアレックス・シャルクが負傷により直近のリーグ戦、横浜FC戦を欠場。そして、この試合中にはFWブライアン・リンセンが負傷交代を余儀なくされた。

 ハノイ戦にはこれら6選手が23人の登録メンバーから外れ、スコルジャ監督が「メディカルスタッフを中心に、全員の疲労を観察している。試合によっては選手を休ませるという選択肢も出てくる」と話していたなかで伊藤はベンチスタートになった。

 初戦を武漢三鎮(中国)とのアウェーゲームに引き分けている浦和は、このホームゲームに勝利は必須。指揮官が「初戦の後の状況は勝ち点1しかなく、プレッシャーを感じているところ。グループ突破を目指している私たちは勝ち点を勝ち取らないといけない」という結果を出せるか。そして、フル稼働状態の伊藤を温存したままゲームを終えることができるだろうか。

 浦和のスターティングメンバーは以下の通り。

GK
西川周作

DF
酒井宏樹
アレクサンダー・ショルツ
マリウス・ホイブラーテン
荻原拓也

MF
安居海渡
岩尾憲
髙橋利樹
小泉佳穂
関根貴大

FW
ホセ・カンテ

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング