スーパーサブの鹿島FW金崎がダメ押し弾! サンダウンズに2-0勝利、次は南米王者と激突

鈴木のラストパスを金崎が決めて勝負あり

 すると同18分、最終ラインの背後に出た赤崎が相手GKを引き付けて右サイドからクロスを上げると、土居がファーサイドで落としたボールを中央に走り込んだ遠藤が左足で合わせてシュート。相手GKの手を弾くようにボールはゴールに吸い込まれ、鹿島が先制に成功した。

 攻勢に出たいサンダウンズだったが、前半にオーバーペース気味に攻撃を仕掛けた影響か、後半に入ると前半の鋭さは鳴りを潜める。鹿島がゲームをコントロールし始めると、同43分には途中出場の鈴木優磨のラストパスを金崎が決めて勝負あり。終わってみれば鹿島が2-0と快勝し、昨年のサンフレッチェ広島に続く日本勢2年連続の準決勝進出を決めた。

 鹿島は14日(@吹田/19:30時キックオフ)の準決勝で南米王者アトレチコ・ナシオナル(コロンビア)と決勝への切符を懸けて対戦する。また、敗れたサンダウンズは同日の5位決定戦でアジア王者の全北現代モータース(韓国)と対戦する。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング