名古屋FWユンカーは「個で決め切ってしまう」 絶妙タッチ→冷静弾が話題「誘って入れ替わるのが上手すぎる」

札幌戦でゴールを決めたキャスパー・ユンカー【写真:徳原隆元】
札幌戦でゴールを決めたキャスパー・ユンカー【写真:徳原隆元】

個人技から冷静なゴール

 名古屋グランパスは9月23日、J1リーグ第28節で北海道コンサドーレ札幌と対戦し、1-1で引き分けた。この試合でFWキャスパー・ユンカーが今季12ゴール目をマークした。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ホームに札幌を迎えた一戦でユンカーはスタメン出場。0-0で折り返した後半5分、自陣で札幌の攻撃を食い止め、DF中谷進之介が前線に残ったユンカーにロングパス。ユンカーは左足の絶妙タッチでDF中村桐耶を交わしてゴール前に前進。中村が粘り強い守備を見せるも、ユンカーは相手GKに対応。落ち着いたボールタッチから右足でゴールを決めた。

 試合はその後、後半21分にMF小林祐希に同点ゴールを決められドロー決着となっている。

 そんななか、スポーツチャンネル「DAZN」公式X(旧ツイッター)が「ゴールが似合う男!」とコメントを添えてユンカーのゴールシーンを公開。SNSでは、「ユンカーらしいゴール」「さすがだったな」「個で決めきってしまう」「格が高い」「誘って入れ替わるのが上手すぎる」「など、反響の声が上がっていた。

 リーグ戦では7月8日に行われたリーグ戦第20節の横浜F・マリノス戦以来のゴールとなったユンカー。札幌戦では勝利を逃したものの、リーグ終盤戦で再びギアを上げている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド