遠藤航は「新しいファビーニョ」 リバプールファン、ドイツ戦の好パフォーマンスを称賛「名前に敬意を払う時」

中盤で奮闘した遠藤航【写真:Getty Images】
中盤で奮闘した遠藤航【写真:Getty Images】

パス成功率88%、タックル4回成功

 日本代表は現地時間9月9日(日本時間10日未明)、ドイツ代表とアウェーで国際親善試合を行い、4-1で快勝した。ボランチでフル出場したMF遠藤航に関して、リバプールファンが称えていることを英紙「デイリー・スター」が伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 4-2-3-1システムで真っ向勝負を挑んだ日本は前半11分、DF菅原由勢からの右クロスをMF伊東純也が押し込んで先制。その後、MFレロイ・サネに同点ゴールを許して迎えた同22分、菅原からのグラウンダーのラストパスに伊東が合わせ切れなかったものの、FW上田綺世が右足で反応して加点した。

 後半から3バックへ変更し、カウンター狙いの戦い方にシフトした日本は、試合終盤に途中出場のFW浅野拓磨、MF田中碧にもゴールが生まれて4得点で大勝。昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)に続きドイツ戦で2連勝を飾った。

 キャプテンの遠藤はボランチとしてフル出場し、球際の強さを存分に発揮。英紙「デイリー・スター」は「リバプールファン喝采」と見出しを打って取り上げている。

 記事では、遠藤がドイツ戦でパス成功率88%、タックル全4回成功の好成績を残したことに触れつつ、「誰もが彼の名前に敬意を払う時だと思う」「彼は新しいファビーニョかもしれない」「遠藤のパフォーマンスは素晴らしかった。チームのオーガナイズの仕方が気に入った」と、今夏移籍したリバプールのファンが称賛している様子を伝えていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング