欧州6か国→韓国と異色の経歴 Jリーグ未経験の“KAZU”、異国の地での夢に韓国紙注目

富川FCに所属する高橋一輝【写真:インスタグラム(@bucheonfc1995)より】
富川FCに所属する高橋一輝【写真:インスタグラム(@bucheonfc1995)より】

日本人MF高橋一輝の挑戦に韓国注目

 韓国2部・富川FC1995に所属する日本人MF高橋一輝は、高校を中退して欧州へ渡り、今年から韓国でプレーする。韓国紙「ソウル経済新聞」も、「日本人だが日本のJリーグでのプレー経験はない」と注目している。

 現在26歳の高橋は、流通経大柏高校を中退してスペインのCDレガネスへ入団。その後、スペイン、モンテネグロ、フィンランド、ルーマニア、スウェーデン、ブルガリアと欧州を渡り歩き、2023年1月に韓国Kリーグ2(2部)の富川FCに加入した。

 韓国紙「ソウル経済新聞」は、「日本人だが日本のJリーグでのプレー経験はない」と、“KAZU(カズ)”の愛称で親しまれる高橋に注目。かねてからスペインに憧れを持っていたこと、スペインにサッカー留学をし、その後欧州で挑戦を続けてきた経歴を紹介している。

 8月31日に、富川FCと2026年までの契約延長にサインした高橋。「韓国での新しい夢」についても力強く語っている。

「僕の目標は富川FCで歴史を作っていくこと。最大の目標はチームを1部に昇格させる。富川FCのファンとトップリーグを楽しみたい」

“富川FCのKAZU”は、韓国で挑戦を続ける。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング