広島FW満田、復活アピールの劇的決勝弾&ゴールパフォに反響 「これは佐藤寿人や」「泣いてしまう」

満田誠が川崎戦で決勝ゴール【写真:Getty Images】
満田誠が川崎戦で決勝ゴール【写真:Getty Images】

大怪我を乗り越え、復帰後初ゴール

 サンフレッチェ広島は8月19日に行われたJ1リーグ戦第24節で川崎フロンターレとホームで対戦し、3-2で勝利した。この試合でFW満田誠が決勝ゴールを挙げて勝利に貢献した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 満田は5月7日に行われたリーグ戦第12節アビスパ福岡戦(3-1)で負傷交代。右膝前十字靭帯部分損傷と診断され、長期離脱を強いられていた。

 8月13日に行われたリーグ戦第23節浦和レッズ戦(2-1)でスタメンに名を連ね、約3か月ぶりのピッチに立った満田。ミヒャエル・スキッベ監督は「自分だけでなく広島全体が喜んでいる」と、満田誠の復帰を喜んでいた。

 そんななか迎えたホーム川崎戦。浦和戦に続いてスタメン出場を果たした満田が2-2で迎えた後半アディショナルタイムに新加入FWマルコス・ジュニオールのスルーパスに反応し、GKと1対1に。満田は冷静にファーサイドにボールを蹴り込み、勝ち越しゴールを決めた。

 ゴールを決めた満田はコーナーフラッグを掴み、かつて広島で活躍をした元日本代表FW佐藤寿人氏を彷彿とさせるゴールパフォーマンスで観客を沸かせた。スポーツチャンネル「DAZN」公式X(ツイッター)でも一連のシーンが公開され、「胸アツだ」「満田よく決めたわ」「これは佐藤寿人や」「泣いてしまうよこんなの」など、多くのコメントが寄せられた。

 大怪我を乗り越えゴールで復活を示した満田。“紫の風雲児”として期待されるエースがチームを牽引している。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド