「蜂のような動き」「疲れ知らず」 レスター岡崎、CL初先発&初ゴールで英メディア大絶賛

ブルージュ戦前半5分に電光石火のボレー弾、2-1勝利の立役者に

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司は、現地時間22日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のクラブ・ブルージュ戦に自身今大会初のスタメン出場を果たし、前半5分に先制ゴールを挙げる活躍を見せた。自身のCL初ゴールで2-1の勝利を導いた岡崎には、現地メディアも「蜂のような動き」「疲れ知らず」と絶賛し、高評価を与えている。

 岡崎は前半5分、左サイドからDFクリスティアン・フクスが入れたクロスに対してニアサイドに走り込むと、バウンドするボールに左足をコンパクトに振り抜いてボレーシュート。相手GKのニアサイドを破り、1-0と先制ゴールを挙げた。その後、レスターはMFリヤド・マフレズがPKを決めて加点すると、後半に1失点を許したが、逃げ切った。岡崎は後半23分に交代でベンチに退いた。

 英紙「デイリー・メール」はイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディとの2トップを「前方のヴァーディの周囲を蜂のように動き回る岡崎が、中盤とFWの間を動き回る」と紹介。採点ではマフレズに次ぐチーム内2位となる「7.5点」の高評価を得た。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング