ポルトガル再挑戦のカズ、元同僚Jリーガーが明かす“超一流の気遣い” 「さすがに俺でも分かります」

ポルトガル再挑戦へ渡欧する三浦知良【写真:河合 拓】
ポルトガル再挑戦へ渡欧する三浦知良【写真:河合 拓】

YS横浜の中里崇宏がカズに感謝

“キングカズ”こと元日本代表FW三浦知良は7月15日、ポルトガル2部オリベイレンセとの期限付き移籍を前提とした調整のため渡欧した。横浜FC時代に同僚だったMF中里崇宏(Y.S.C.C.横浜)が、ポルトガル行きの前に対面できたことを明かしている。

 56歳のカズは今年2月にもオリベイレンセへ期限付き移籍。2022-23シーズンはリーグ戦3試合に出場して、リーグ戦最年長記録を更新していた。シーズン終了後、JFL鈴鹿ポイントゲッターズなど国内クラブからもオファーを受けていたが、自身の代名詞でもある「11」にちなみ、ポルトガル時間の7月11日午前11時11分にオリベイレンセへ期限付き移籍する意向を表明していた。

 2010~13、15~19年に横浜FCでプレーし、カズとも親交が深い中里は、インスタグラムに「渡欧前最後に会えて良かったです!」と綴り、カズと食事に行った際の写真をアップしている。

「たまたま都合が合って会えたのではなく自分達の為に忙しい中、時間を作って会ってくれたことくらいさすがに俺でも分かります笑。サッカー選手として超一流なだけでなく気遣いも超一流。だからカズさんは沢山の人に慕われて、いつもカズさんの周りには多くの人が集まるのだと思います。そんなカズさんとまたいつか一緒にプレーしないなと思いました。そしてそんな日は、そう遠くない未来に実現するような気がしないでもないような気もしなくはない笑。願えば叶うでしょ? 強く願えば願うほどにね。ポルトガルからの朗報待ってま〜す」

 中里はカズが慕われ、愛される理由について、改めて感じた様子だった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング