無所属の吉田麻也、練習参加の栃木に感謝でファン注目「いい刺激」「新しい風」 “2000万円超”高級SUV車で現地入り

現在無所属の吉田麻也【写真:ロイター】
現在無所属の吉田麻也【写真:ロイター】

公式SNSで公開

 元日本代表のキャプテンDF吉田麻也が公式SNSを更新した。7月10日にJ2栃木SC公式ツイッターが「本日のトレーニングに謎の練習生」と綴った投稿が話題を呼んでいたなかで「Thank you @tochigisc_official(栃木のアカウント)」と述べた。

 現在、J2リーグ20位と苦戦が続いている栃木。後半戦での巻き返しを図るチームにある大物プレーヤーが「謎の練習生」として登場し反響を呼んだ。クラブ公式ツイッター上ではその様子を捉えた写真が投じられ、そこに納められていたのは元日本代表キャプテンのDF吉田だった。

 34歳の吉田は2022-23シーズン、ドイツ1部シャルケで奮闘もチームは2部へ降格。1部残留の場合、契約更新する条件だったがそれは叶わず、退団が発表された。現在はフリーで新天地加入を模索しており、古巣の名古屋グランパスへの練習参加でコンディションを整える様子などが伝えられていた。

 話題を呼んだ吉田の栃木への練習参加。名古屋時代の先輩・山口慶スポーツダイレクター兼強化部長が在籍している縁もあった。

 そのなかで吉田は自身の公式SNSを更新。2000万円を超える英自動車メーカー「ランドローバー」の高級SUV「レンジローバー」とともに栃木のクラブハウスで納まった1枚や練習中、栃木観光を楽しんだ様子が公開された。「Thank you @tochigisc_official」と綴られ、感謝も述べている。

 ファンからも「若手達はいい刺激を受けたと思う」「新しい風を吹き込んでくださりありがとうございました!」など、温かい声が寄せられた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング