中村航輔、トルコ1部フェネルバフチェが正式オファーと海外報道 ポルティモネンセは9.3億円要求

中村航輔にフェネルバフチェがオファーか【写真:徳原隆元】
中村航輔にフェネルバフチェがオファーか【写真:徳原隆元】

フェネルバフチェは7.8億円のオファー

 ポルトガル1部ポルティモネンセの日本代表GK中村航輔に、トルコ1部フェネルバフチェから正式オファーが届いたようだ。ギリシャのテレビ局「tv100」などが報道している。

 中村は2022-23シーズン、公式戦32試合に出場。シーズンをギリギリ残留の15位で終えたものの、多くの試合でビッグセーブを見せて評価を高めた。そんな中村に対して、フェネルバフチェは500万ユーロ(約7億8000万円)と次の移籍の際の“分け前”を提示したという。一方で、ポルティモネンセ側は600万ユーロ(約9億3000万円)と“分け前”を要求。さらに、4000万ユーロ(約60億円)の契約解除金も設定されており、今後の動向が注目される。

 同メディアは「GK獲得を望んでいたものの意外な名前が浮上した」として、驚きをもって伝えている。

 フェネルバフチェは22-23シーズンをリーグ2位で終え、ヨーロッパカンファレンスリーグ出場権を獲得。6月には日本代表復帰を果たした中村の去就も今後騒がれそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング