「マジかよ」 マンU入り浮上のGK鈴木彩艶、“ロマーノ砲”炸裂でSNS騒然「ガチだったのか」

年代別代表でも活躍している鈴木彩艶【写真:Getty Images】
年代別代表でも活躍している鈴木彩艶【写真:Getty Images】

浦和GK鈴木彩艶の去就動向に移籍の事情通ジャーナリストが言及

 イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドがJ1浦和レッズに所属するGK鈴木彩艶を獲得する可能性が浮上したなか、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が自身のSNSで去就動向に言及。信頼度の高い「ロマーノ砲」炸裂とあってSNS上では「マジかよ」「噂はマジっぽい」などと驚きの声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2002年生まれの鈴木はガーナ人の父と日本人の母を持ち、米国生まれの浦和育ち。浦和の下部組織で研鑽を積み、16歳でプロ契約を結んだ。190センチ93キロの体格を生かした身体能力に定評があり、2024年パリ五輪世代きっての有望株として注目されてきた。

 そんな才能溢れる若手GKが、名門ユナイテッドから熱視線を注がれていることが日本の一部メディアによる報道で判明。海外メディア上でも続々と反応が見られたなかで、ロマーノ氏もツイッター上で「マンチェスター・ユナイテッドは2002年生まれの日本人GK鈴木彩艶を注目している。彼は新しいバックアップGKのオプションのひとつだ。何も決まっていないが、マンUには情報が入っている」とツイートした。

 契約の進展には触れられていないが、移籍の事情通として知られるロマーノ氏の情報とあってSNS上が騒然。「マジかよ」「ガチでエグすぎ」「ザイオンほぼ確かな」「ガチだったのか」「噂はマジっぽい」といった反応が寄せられ、信ぴょう性の高い海外ジャーナリストのツイートが反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング