敵将クロップが“泥酔写真流出”のルーニーを擁護 「愛してきたレジェンドも鬼のように酒を飲み…」

W杯欧州予選の代表期間中に結婚パーティーに参加 ビールと赤ワインを痛飲し…

 イングランド代表のマンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、代表期間中のパーティーに参加時の泥酔写真が流出した問題で謝罪に追い込まれたが、宿敵のクラブから意外な擁護論が飛び出している。英地元紙「デイリー・ミラー」が報じた。

 イングランド代表は11日にロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選スコットランド戦、15日に国際親善試合スペイン戦を戦ったが、その間にルーニーの泥酔写真が流出した。ルーニーは代表期間中のオフに結婚パーティーに参加し、ビールと赤ワインを痛飲。酔い潰れた様子の写真が地元メディアなどを騒がせた。

「彼はグラスで何を飲んだことで謝罪をしたんだい? 選手たちには同情するよ。彼らは人間なんだよ。フットボーラーとして最もプロ意識の高い世代の選手たちだ。イングランド史上最高のね」

 記者会見でこう語ったのはリバプールのユルゲン・クロップ監督だった。ナショナルダービーと呼ばれる名勝負を繰り広げている宿敵ユナイテッドのエースを、ドイツの好漢は全面的に擁護した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング