レアル退団のアザール、今後のキャリアを海外予想 浮かび上がった3つの選択肢とは?
引退濃厚も、MLS移籍または母国リーグで兄弟共闘の可能性も
元ベルギー代表MFエデン・アザールは今季限りでスペイン1部レアル・マドリードを退団した。フランス紙「レキップ」はアザールの今後について現役引退を含む3つの可能性を報じている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
長引く怪我やコンディション不良により、真価を発揮しきれないままレアルを去ることになったアザール。昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)を最後にベルギー代表から退いたが、現役引退の可能性も浮上している。
「レキップ」紙はアザールについて「彼のキャリアは終わりに近づいている。(現役を)続けるかは定かではない」とこのままスパイクを脱ぐ可能性のほか、アメリカのメジャーリーグサッカー(MLS)あるいは母国ベルギーで来季から1部に昇格するRWDモーレンベークでのプレーが選択肢にあると報じている。RWDモーレンベークには弟のMFキリアン・アザールが所属しており、兄弟共闘の可能性もあるようだ。
ただし、アザールはマドリードに残って家族と一緒に暮らすことを最優先に望んでいるため、やはりこのまま現役引退を迎える可能性が最も濃厚なようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1