「マンU加入を決めたのはお金ではない!」 不遇のムヒタリアンが誓う悲壮な覚悟

「障害にぶつかっても、絶対に諦めない」

「僕はマンチェスター・ユナイテッドで成功できると分かっている。そして、みんなにこのチーム、このリーグのキープレーヤーにふさわしいと証明したい」

 フェネルバフチェ戦後にはジョゼ・モウリーニョ監督から「もっとやる必要がある。私はチームの手助けになる選手を使う」とダメ出しをされた。“アルメニア史上最高”との呼び声も高い万能アタッカーは、悔しさをバネに「今は十分なプレー時間がない。だからこそ、コーチングスタッフが僕にプレー機会をくれるよう、ベストを尽くさなければならない」と奮起。「失望はない。チャレンジあるのみだ。障害にぶつかっても、絶対に諦めない。目標に到達するまで、やり続けるだけだ」と決意を明かした。

「マンチェスター・ユナイテッド加入を決めたのは間違いなくサラリーのためではない。フットボールが理由だ。クラブの歴史、ファン、そして世界最高の一人である(モウリーニョ)監督だ」

 不遇にもめげることなく、ムヒタリアンは伝統あるクラブへの忠誠を誓った。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング