ブラジルがネイマールの代表通算50点目でアルゼンチンを3−0撃破! メッシ軍団は連敗でW杯出場圏外脱出ならず

「ミネイロンの惨劇」の舞台で王国が快勝劇

 ロシア・ワールドカップを目指す南米予選の大一番、ブラジル対アルゼンチンが行われ、ホームのブラジルがFWネイマール(バルセロナ)の代表通算50得点目などで3-0の勝利を収めた。勝ち点24に伸ばしたブラジルは首位を維持している。一方、敗れたアルゼンチンはまさかの2連敗。4試合勝ち星から見放され、本大会出場圏外の6位と苦しんでいる。

 この試合は2014年ブラジルW杯の準決勝でブラジルがドイツ戦で1-7で大敗した悲劇の舞台、ミネイロンで行われた。試合序盤はボール際で激しいタックルが飛び交う一進一退の攻防となったが、均衡を破ったのは強力なカウンターが武器のブラジルだった。前半25分にネイマールの縦パスを受けたMFフェリペ・コウチーニョが最も得意とする左サイドからのカットインで中央に持ち込むと、右足の強烈なミドルシュートをゴール右隅に叩き込んだ。

 同38分にはネイマールが右から仕掛けた。プライベートジェット機に同乗して現地入りしたバルセロナの同僚DFマスチェラーノを抜き去ってシュートを放ったが、これは右ポストに弾かれた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング