先発6試合1得点でも… レスター地元紙が前半戦チームMVP候補5人にハードワーカー岡崎を選出!

ヴァーディ、マフレズを差し置きノミネート

 今季序盤戦に出場機会の限られた岡崎だが、ピッチ上で疲れ知らずのパフォーマンスを見せる侍ストライカーの評価は再浮上している。現地メディアの中にはエースのFWジェイミー・ヴァーディがここまで2得点と停滞している理由のひとつとして、昨季抜群のコンビネーションを築いた岡崎不在を挙げるものもあるほどだった。

 クラウディオ・ラニエリ監督も「今季彼を使わなかった時に、私は偉大な選手を2人失ったんだ。シンジとカンテだ」と語り、ハードワーカー岡崎がリーグ初制覇を支えたフランス代表MFエンゴロ・カンテ(チェルシー)と並ぶほどの影響力を持つと絶賛。「今になって、シンジという偉大な選手を取り戻すことができた」と、代表戦の長期遠征で一時調子を落とした岡崎の復調を喜んでいた。

 岡崎は今週から再び日本代表に合流。指揮官が懸念する長距離移動と強行軍でコンディション低下させた岡崎について「本当のシンジではない。彼の兄弟だった」と警告を発する試練が訪れている。不屈の闘志でこの窮地を乗り越えることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド